« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月21日 (火)

第106回酒仙の会in堀川

今月の酒仙の会は「堀川」。

「堀川」は料理も美味くてhiroの好きな店のひとつでもある。

 2011_06200018_22011_06200022_2

 

   

 

 

今月の酒のテーマは夏の生酒。

2011_06200021  2011_06200024

 2011_06200026

 

 

2011_062000232011_06200027   

 

 

 

   

 

 

「米鶴(山形)」のうすにごりの微発泡酒で乾杯し、「浦霞(宮城)」、「出羽の雪(山形)」、「上善水如(新潟)」、「なにわ(大阪)」。。。。 

7種類の酒を飲んだ。

どれもとても美味かったが、飲みすぎて後のほうはいつものように記憶も飛んでしまった。

本当に、生酒は怖い。 

 

2011_06200030

最後に好みの酒に手を挙げて人気投票。

 

 

 

特に、hiroのお気に入りは浪速正宗の「なにわ」と今回の一番人気! 

2011_06200025 司牡丹の「船中八策」

特に、この酒は1000本限定のうすにごりだと言っていたような。。。

 

 

限定という言葉に弱いが、とにかく美味かった。

9時半には、店を出と思うが、翌日は最悪な1日だった。。。

もう一度言う!夏の生酒は恐ろしい。

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年6月 5日 (日)

筒井プロデュースalmonteで猪汁

今年、定年退職して本格的な猟(漁)師となっている?筒井さんに猪料理をごちそうになった。

季節外れの猪料理だったが、猪だけでなく、鮎、手長エビ、タラの天ぷら、うなぎ。。。

とても、豪勢な料理に感動!

2011_060400072011_060400102011_06040008  

 

 

 

2011_060400092011_060400122011_06040014      

 

 

 

 

料理は美味かったが、昼間っからビール、酒を飲みよっぱらった。

また、筒井さんよろしく~

アルモンテの杉本さんありがとう。

2011_06040013

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »