« はじめての車中泊② | トップページ | 車中泊④ 津和野 »

2011年7月21日 (木)

はじめての車中泊③

  車中泊といっても基本的にはキャンプと変わりない。

炭をおこして、七輪やダッチオーブンでアウトドア料理を楽しむ。単に寝るのが車の中というだけ。。。

今回、2泊したキャンプ場を紹介しておこう。  

2011_07180028

2011_07180030  

 

 

 

広島県の吉和インター近くの立野キャンプ場。

林間キャンプで、近くに小川が流れていて、渓流釣りが楽しめそう。オートキャンプが可能で、使用料はなんと無料。

到着したのは、3連休の前日の金曜日ということもあり、だれもいない。よって、炊事棟を占拠してくつろぐ。

朝、起きてみると渓流釣り&キャンプなのかテントやタープが4張り増えていた。

2011_071800342011_071800352011_07180036  

 

 

 

こんな無料のキャンプ場が人気ないわけないなあ。といってもまだまだ、サイトには余裕があったが。。。

2011_071800372011_07180038_2  

 

 

 

 

 

次のキャンプ場は、同じく広島の三次市にある吉舎いこいの森キャンプ場で、これまた林間キャンプ場。

オートサイトがあって、1000円。

3連休のど真ん中だったが、誰もいない。ちょっと施設が古いためなのか。。しかし、我々にとってはラッキーで、トイレと炊事場の近くのサイトを陣取る。

2011_071800792011_07180080  

 

 

 

車や人はほとんど通らず、夜は蝉の声しかしなかった。(これがめちゃくちゃうるさかったのだが)とても、静かなところでとっても満足だった。 

 

2011_07180085_22011_07180084 2011_07180082 

 

 

 

 

翌朝は少し雨がぱらつく天候だったが、テントを設営してないのであわてることなく帰り支度ができたのもよかった。

   

|

« はじめての車中泊② | トップページ | 車中泊④ 津和野 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/80779/40980803

この記事へのトラックバック一覧です: はじめての車中泊③:

« はじめての車中泊② | トップページ | 車中泊④ 津和野 »