« はじめての車中泊③ | トップページ | ひとりっぷ 大阪編 その1 »

2011年7月28日 (木)

車中泊④ 津和野

  津和野が山口県だと思ってたhiro。

ぎりぎり、島根県だった。島根県の人ごめんなさい。

今回のキャンプで根本的な目的地は津和野だった。

ブウちゃんの仕事上の付き合いで、津和野のおくがの村というとこで集落営農に取り組んでいる人がいる。高知に講演に来てくれたり、いろいろとアドバイスをいただいている方のとこに、「今度遊びにおいて」という社交辞令をいつものように真に受けて、お邪魔することにしたのだ。

津和野に入ると、ブウちゃんが、この3連休SLが走るらしいよ。と言うので時間を観光協会に聞きに行こうかと思いながら、駅でも情報が入るだろうと思い、とりあえず津和野駅に車を止め構内に入っていくとなんと、すぐにLSが着くとのこと。スゲータイミング。

2011_071800422011_071800432011_07180045 2011_07180046        

 

 

  

 

 

煙を吐きながら進んでくる。

入場券を買って構内に入るとあまり見物人もおらずラッキーだった。

感動。 

高知の四万十川にもぜひ走らせてほしいなあ。

2011_071800512011_071800542011_07180056  

 

  

 

 

津和野といえば、神社と鯉。

赤い鳥居が続く「太鼓谷稲成神社」は有名で、hiroも、内田康夫の「津和野殺人事件」の舞台にもなっていて、一度行ってみたいなあと思っていた。 

2011_07180061  2011_07180065

2011_07180060

 

 

 

 

しかし、この日の津和野はとても暑く、35度近くになっていたと思う。

とても、ゆっくり散策する気分にはなれなかった。。。

|

« はじめての車中泊③ | トップページ | ひとりっぷ 大阪編 その1 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/80779/40995075

この記事へのトラックバック一覧です: 車中泊④ 津和野:

« はじめての車中泊③ | トップページ | ひとりっぷ 大阪編 その1 »