« はじめての車中泊① | トップページ | はじめての車中泊③ »

2011年7月20日 (水)

はじめての車中泊②

SAやPAで車中泊する場合、今の状況では課題も多く、寝る準備をする作業がちょっと恥ずかしいことは前回書いた。

2011_07180002_22011_07180001   

 

 

 

エクストレイルの後部座席で、177㎝のhiroが足を伸ばして寝るためには、運転席と助手席をめいいっぱい前に寄せて、後部座席に積んでいる一部の荷物をその前席に移すなどして就寝スペースを確保するのだ。

キャンプ場なら、外に置いておくということもできるし、そうすることが簡単だが、SAや雨の日にはなかなか難しい。

写真にあるエアマットも寝る前に袋から出してふくらますというより、ある程度、最初から設置しておいたほうがいいし、最低でも必要最小限の荷物の移動で寝れるようにしなきゃね。

そのためには、荷物を最小限にすることと、寝た場合の足元にもう少し、常時荷物を置けるようにするしかないかな。

 

しかし、今回、SAで必死にエアマットに手動ポンプで空気を入れてたが、10分以上やっても変化がなく、汗だくで空気を入れてたとき、反対側の空気穴を閉じてなかったことに気づいた時は

ビックリでした。

|

« はじめての車中泊① | トップページ | はじめての車中泊③ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/80779/40919275

この記事へのトラックバック一覧です: はじめての車中泊②:

« はじめての車中泊① | トップページ | はじめての車中泊③ »