« つくねはダニまみれ | トップページ | キャンプスタート »

2011年7月13日 (水)

津和野方面へキャンプ

この3連休+1日休むを利用して、中国地方へキャンプに行くことに。

ブウちゃんが仕事関係でお世話になっている方が津和野にいて、遊びにおいでという社交辞令をいつものように真に受け3泊4日の予定で津和野方面へ。

津和野以外にも広島、岡山辺りでキャンプをするつもり。

今回は、今までのキャンプと違い車中泊を基本にする予定。 

キャンプは、テントを張ってそこを拠点に遊ぶののが基本で、車で移動しながら各地をまわるというのは向いてません。

だから、テントを張らずに車中泊を基本にしながら旅にでるつもりです。

そうすれば、移動が楽だからね。

2011_07120009 そこで、今回参考にしたのが、カーネルという雑誌。

まさにカー(車)ネル(寝る)の情報満載の雑誌なのだ。

キャンピングカーまでにいかずとも、サブバッテリーの設置で快適な車中泊などを夢見ながら徐々に極めていこうかとか、どんどん妄想がふくらむ。

 

とりあえず、

車には、ベースキャリアを設置し、ジェットバックを装着し、荷物を外に出さなくても車の中で寝れるようにした。

 

心配は暑さ対策。

車中泊は、高原を基本に考えてはいるが。。。

 

つくねは大丈夫かなあ。。。。

2011_07120003

 

 

 

 

車中泊がはまりそうでこわい。。

|

« つくねはダニまみれ | トップページ | キャンプスタート »

コメント

車中泊の難点は、荷物を外に出さないと寝れないことです。
毎回、引っ越しのようです。

投稿: ブウちゃん | 2011年7月17日 (日) 21時16分

そうなんです。
はじめての車中泊キャンプは、いろいろな課題が見えました。
キャンピングカーではないので、寝るためのスペースを確保するために荷物をどうするかが大きな問題。
でも、イメージはできました。次回の車中泊を楽しみにしててね。
ブウちゃん。

投稿: hiro | 2011年7月18日 (月) 20時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/80779/40802616

この記事へのトラックバック一覧です: 津和野方面へキャンプ:

« つくねはダニまみれ | トップページ | キャンプスタート »