« 和歌山ミニ同窓会 | トップページ | 和歌山キャンプ 振り返り② »

2011年8月23日 (火)

和歌山キャンプ 振り返り①

今回のキャンプは、高速道路の平日深夜割引を利用するために吉備SAでの車中泊1泊と和歌山の川湯温泉にある川湯野営場木魂の里で2泊、和歌山市内のビジネスホテルに1泊の行程だった。

吉備SAでは車中泊となったが、前回の初車中泊の反省を踏まえ、出発前に寝床スペースをある程度確保し、エアーマットも膨らましておく、荷物の異動は最小限にすることで、非常に短時間で就寝のセッティングを完成することができた。

スノコとイレクターパイプで車中泊仕様と通常時の仕様が簡単に変えられるように工夫したのだが写真がないのが残念だ。

ブウちゃんのリアクションもうすかったのも残念だが、個人的にはひとまず満足している。

 

しかし、車中泊に吉備SAの選択はマズった。

早くビールを飲みたかったんで、いや、寝たかったんで、ある程度は仕方なかったが、お盆のUターンラッシュなのか、水曜日の夜でも車が多く、そして、アイドリングのままの車も多く、とにかくうるさかった。

そして、暑かった。

車中泊用の網戸を買っていたのだが、ちょっと恥ずかしかったのとセキュリティ的にどうかなと思い、使用せずに窓を少しすかす程度で寝ることに。

やっぱり、暑かった。SAやPAで車中泊する場合は、混んでないところを探すのが最大のポイントだね。

|

« 和歌山ミニ同窓会 | トップページ | 和歌山キャンプ 振り返り② »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/80779/41329162

この記事へのトラックバック一覧です: 和歌山キャンプ 振り返り①:

« 和歌山ミニ同窓会 | トップページ | 和歌山キャンプ 振り返り② »