« 和歌山キャンプ 振り返り② | トップページ | つくねのおもちゃ »

2011年8月25日 (木)

和歌山キャンプ 振り返り③

川湯に泊まったら、温泉以外で言えば、やっぱ世界遺産の熊野古道でしょう。

熊野古道へは、いろんな散策ルートがあるが、今回、行ったのは発心門王子から熊野大社本宮までの約7㎞のルート。

2時間ちょっとのルートらしいが、つっくとブウちゃん、hiroは結局3時間弱かけて歩きました。

このルートは基本的に下りになるので、それはそれで翌日、筋肉痛が足に来ました。実際、山歩きは上りより下りがきついっていうもんね。

2011_082000142011_082000162011_08200017_2  

 

  

 

2011_08200020 つっくも、はじめての熊野古道。

後ろ(自分たち)を振り返りながら前を歩く。

 

 

 

2011_08200024   

途中、見晴らしのいいとこからは大斎原の大鳥居がかすかに見えます。 

 

 

 

2011_082000262011_08200029 ブウちゃんは、熊野古道制覇したいって言ってたっけ。。。

ちょと無理かな。。。 

 

 

和歌山は海も山も最高やね。。

高知からはちょっと遠いけど。。

|

« 和歌山キャンプ 振り返り② | トップページ | つくねのおもちゃ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/80779/41357031

この記事へのトラックバック一覧です: 和歌山キャンプ 振り返り③:

« 和歌山キャンプ 振り返り② | トップページ | つくねのおもちゃ »