« 和歌山キャンプ 振り返り① | トップページ | 和歌山キャンプ 振り返り③ »

2011年8月24日 (水)

和歌山キャンプ 振り返り②

今回、キャンプ場として選択したのは、川湯温泉のすぐそばの川湯野営場木魂の里。

2011_08200008 写真はオートサイト。

他に芝生のキャンプサイトもある。

泊まったのがお盆過ぎの木、金曜日でいくら夏休みといってもキャンパーは少なめだった。

帰るときに聞いたんだがお盆やGWは、ぎゅうぎゅうだったとのこと。川湯温泉のすぐそばのキャンプ場で、川遊びもできて、人気の高いキャンプ場なんだろう。

川湯温泉は仙人風呂で有名。

水量が少なくなる冬は川をせき止め、川全体が温泉になるというすごいところ。

当然、シーズンオフ?の夏でも河原を掘れば、あるいは、掘らなくても温泉が湧いている場所があるんだ。

だから、河原にはあちこち掘った跡があるので、そこで十分温泉気分が楽しめるのだ。

2011_082000102011_082000092011_08200004 

 

 

  

人はそんなに多くなかった。

ほんと、土日じゃなくてよかった。

|

« 和歌山キャンプ 振り返り① | トップページ | 和歌山キャンプ 振り返り③ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/80779/41356571

この記事へのトラックバック一覧です: 和歌山キャンプ 振り返り②:

« 和歌山キャンプ 振り返り① | トップページ | 和歌山キャンプ 振り返り③ »