« 南国SAのドッグラン | トップページ | 車庫の中のムササビ »

2011年10月20日 (木)

第3回貝の川棚田キャンドルまつり

16日の日曜日、田舎の津野町で今年も棚田キャンドルまつりが開催された。

本来は、15日の土曜だったが、雨で1日順延したのだった。

土曜から日曜の夜に変更となった影響で、人の入りは昨年より少なかったようだが、昨年を上回る4000本のキャンドルが、貝の川地区の棚田をより美しく感動的に飾った。。。ようだ。。。

というのも、hiroとブウちゃんは、今年も昨年に続き豚汁の販売に大忙し。

ゆっくり、幻想的な景色を見る暇なんてないのだ~ 

2011_101600052011_10160004 明るいうちから大鍋を用意し、近所のおばちゃん達と準備に励む。 

  

 

2011_10160002味も美味く仕上がりました。  

 

 

 

気合い入れて販売したが、日程変更の影響は大きく、準備した豚汁の「完売」とまではいきませんでした。残念。

 

でも、これからもできるだけ多くの方に貝の川の棚田を見て感動してもらいたいし、この祭りがこれからも続いていくよう協力していきたいなあ 

 

2011_10160013 キャンドル点火前の棚田。

毎年のことだが草刈りやペットボトルの準備などなどほんと大変だと思う。 

   

 

2011_10160016

徐々にキャンドルの明かりが、夕闇に映えだす。

 

|

« 南国SAのドッグラン | トップページ | 車庫の中のムササビ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/80779/42595899

この記事へのトラックバック一覧です: 第3回貝の川棚田キャンドルまつり:

« 南国SAのドッグラン | トップページ | 車庫の中のムササビ »