« 第3回貝の川棚田キャンドルまつり | トップページ | 馬路村ユズはじまる祭り »

2011年10月24日 (月)

車庫の中のムササビ

一体いつからだったろう。

おやじが生きてた時から話を聞いたことがあるので、10年前ぐらいだろうか。。。

田舎の車庫には、ムササビが住み着いている。

真夏にはいないみたいだが、この時期になるとガサガサ音がするのでわかる。車庫の扉を完全に閉めていると、時々、子供のムササビが巣にもどれなくなって、扉の外でちょろちょろしていたこともあったようだ。

秋から春に子育てをしているんじゃないのかなあ。

先々週の棚田キャンドルまつりに販売する枝豆を車庫で調整していたブウちゃんとおかんが見たらしく、「大きかった、しっぽがでかい」と興奮してた。

 

どこにいるかはわかっていたので、写真も簡単に撮れた。 

2011_10230004  

車庫といっても、ほとんど今は物置状態だけど。。。 

角の奥にムササビ君はいた! 

 

2011_10230003  

子供と親の2匹が重なり合っているんだと思うんだが、でかいしっぽのようなものが印象的だ。

|

« 第3回貝の川棚田キャンドルまつり | トップページ | 馬路村ユズはじまる祭り »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/80779/42665603

この記事へのトラックバック一覧です: 車庫の中のムササビ:

« 第3回貝の川棚田キャンドルまつり | トップページ | 馬路村ユズはじまる祭り »