« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月21日 (月)

居酒家 駱駝

職場の飲み会で「駱駝」に行ってきた。

ホットペッパーの口コミなどでなかなか評価が高く、一度、行ってみたいと思っていた。

この店の売りは、レタしゃぶ。

レタス、豚バラのしゃぶしゃぶ。

白いスープ(豚骨風?なのか)にしゃぶしゃぶして食べる。

このスープがうまい。

一緒に行った上司は、最後までスープをすすっていた。。。

今回は、一番安い飲み放題コースだったので、次は単品を食しにまた行きたいと思う店だった。 

 

Pap_0275

飲み放題にビールタワーを注文。

最初は感動的だったが、慣れると注ぐのが面倒なだけだった。 

 

 

 

 

Pap_0273 このスープがうまかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月 3日 (木)

馬路村ユズはじまる祭り

11月3日の文化の日は、馬路村のゆずはじまる祭り。

はじめて行ってきました。

アルコールが飲みたくなるかもしれないし、安田駅から送迎バスが出ているとのことで、車で行くのをやめ、高知駅から汽車に乗りました。 

安田駅からバスに乗り込む。

2011_1104001610時ごろで、そんなに多くの人ではなかったと思うが、バスが小さいため乗れるかどうかちょっとひやひやした。

バスは安田川沿いの狭いくねくね道を進んでいく。

 

 

ちょっと、小雨だったが傘をさすほどではなかった。

2011_11040029 会場の入り口近くには、「ごっくん給水所」なるものがあり、なんと!ごっくんが飲み放題なのだ。 

 

 2011_11040017

2011_110400182011_11040019  

 

 

 

 

会場では、ちらし寿司やうどん、そば、ラーメン、鶏のバーベキュウなどなど。。

ユズ酢も多くの加工品が販売されていましたが、その場でも搾っていて搾った残りの皮は無料でお持ち帰りできます。

2011_11040022 

 

 

 

そのほか、ユズの種飛ばしやごっくんの早飲みなども開かれ、雨でもおおいに盛り上がっていました。

1000人に満たない馬路村に毎年、4000人ほどが訪れるとか。。。

馬路村の取り組みにはビックリさせられる。

 

   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »