« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月25日 (日)

つくねと長浜

ブウちゃんとつくねを連れて桂浜の横の長浜に行った。

2週間前にもつくねと2人で行ったんだが、ドッグランより楽しそうだったので今回はブウちゃんを連れて行ったのだ。。。

2011_12250094今回も楽しく自分の世界に入ったように遊んでた。

呼んでもなかなか来やしない。。

 

 

風が強く寒かったけど、つくねは満足だったようだ。

 

2011_122500542011_122500582011_12250060     

 

 

 

 

2011_12250063海を見る二人

 

 

 

 

2011_122500912011_122500722011_12250084   

 

 

 

 

真っ青な青空と海。めっちゃきれいや~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月24日 (土)

龍河洞でキャンドルまつり

ブウちゃんと2人で龍河洞で開かれたキャンドルのイベントに行ってきた。

龍河洞なんて何年ぶりだろう?

ブウちゃんが学生の時に来たんじゃない?と言っていたから約20年ぶりになるのか?

18時すぎに着くと駐車場はほとんどいっぱいになってた。

久しぶりに入る洞窟は、こんなに狭かった?が一番の印象。 

2011_122500432011_122500412011_12250047  

 

 

   

キャンドルは2000本が、洞窟の出口付近から下りの階段に飾られていた。

洞窟内のキャンドルはとても神秘的で綺麗だった。

田舎の貝の川キャンドルでも経験があるので思うが、キャンドルを並べるのは大変なのだ。天候にも左右される。

龍河洞は天候に比較的対応できそうなので、もっともっと頑張ってほしいと思った。

 

 

2011_12250051

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クリスマスイブ・イブは雪月花

今年のクリスマスイブイブはちょっとリッチにお街で美味しいものでも食べようと、行ったこともないのになんとなく名前とネットの口コミで決めた「雪月花」へ。

南はりまや町の非常にわかりずらい場所にその店はあった。

3連休の初日にもかかわらず店内に客は誰もいない。

ちょっと嫌な感覚がよぎる。

入り口には伊勢海老やフグ、伊勢海老と同じくらいの大きさのウチワエビのようなエビが水槽に。。

2011_12250017  

 

 

 

特に、コースで頼んでいたわけではないので、単品で注文することに。

 

本日のお薦めには値段が書いていない。

ウチワエビ?を注文すると、1万円ほどしますがとのこと。

げっ!

や・やめときます。。。

 

エビはあきらめたけど、クエの酒蒸しを注文。

ぷりっぷりでスゲー美味かった。

そのあと、いく品か注文したが、なんか落ち着かず早々に切り上げた。

まあ、美味しかったんだけど、小心者のhiroにはきつかったということにしとこう。

2011_122500192011_12250021  

 

 

  

 

「雪月花」を出て、はりまや橋から中央公園へ。

イルミネーションがそこそこきれいだった。

2011_122500232011_122500272011_12250032     

  

  

 

 

 

 

「ぼくさん」にちょっと寄って、カラオケボックスへ

2011_122500332011_12250034

 

 

 

 

ビックエコーは、携帯クーポンがあり、それを注文。

スナックプレート2倍というやつだ。

それがこれ。

2011_12250035  

 

 

 

いくらクーポンといっても2人でこんなに食えるわけねーだろ!

注文した時に言えよって感じ。 

もったいないなあ。 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »