« 居酒家 駱駝 | トップページ | 龍河洞でキャンドルまつり »

2011年12月24日 (土)

クリスマスイブ・イブは雪月花

今年のクリスマスイブイブはちょっとリッチにお街で美味しいものでも食べようと、行ったこともないのになんとなく名前とネットの口コミで決めた「雪月花」へ。

南はりまや町の非常にわかりずらい場所にその店はあった。

3連休の初日にもかかわらず店内に客は誰もいない。

ちょっと嫌な感覚がよぎる。

入り口には伊勢海老やフグ、伊勢海老と同じくらいの大きさのウチワエビのようなエビが水槽に。。

2011_12250017  

 

 

 

特に、コースで頼んでいたわけではないので、単品で注文することに。

 

本日のお薦めには値段が書いていない。

ウチワエビ?を注文すると、1万円ほどしますがとのこと。

げっ!

や・やめときます。。。

 

エビはあきらめたけど、クエの酒蒸しを注文。

ぷりっぷりでスゲー美味かった。

そのあと、いく品か注文したが、なんか落ち着かず早々に切り上げた。

まあ、美味しかったんだけど、小心者のhiroにはきつかったということにしとこう。

2011_122500192011_12250021  

 

 

  

 

「雪月花」を出て、はりまや橋から中央公園へ。

イルミネーションがそこそこきれいだった。

2011_122500232011_122500272011_12250032     

  

  

 

 

 

 

「ぼくさん」にちょっと寄って、カラオケボックスへ

2011_122500332011_12250034

 

 

 

 

ビックエコーは、携帯クーポンがあり、それを注文。

スナックプレート2倍というやつだ。

それがこれ。

2011_12250035  

 

 

 

いくらクーポンといっても2人でこんなに食えるわけねーだろ!

注文した時に言えよって感じ。 

もったいないなあ。 

|

« 居酒家 駱駝 | トップページ | 龍河洞でキャンドルまつり »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/80779/43508920

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスイブ・イブは雪月花:

« 居酒家 駱駝 | トップページ | 龍河洞でキャンドルまつり »