« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月22日 (日)

久礼 西岡酒造の蔵開き

1月は酒蔵の蔵開きの季節。

酒関係のイベントも多く、hiroとブウちゃんも忙しい。

 

2012_01220019 昨年に引き続き今年も、行ってきました西岡酒造。

 

 

 

 

なんといっても、炭を準備してくれていて、近くの大正市で買ってきた干物などを自由に焼けるのが魅力。

2012_012200032012_01220006_22012_01220005  

 

 

 

長太郎、ブリカマ、干物。。。

 

2012_01220010酒は一升瓶ンもあるんだが、hiroは蔵のタンクから、純米酒の「どくれ」あらばしりを 汲んでくる。

ちょっと、発砲しているシュワシュワ感が好きなのだ。 

 

 

2012_012200142012_01220016今年も西岡酒造、堪能してしまいました。 

 

 

 

 

2月は有光酒造の蔵開き(2/5)と日本名門酒会(2/10)とまだまだイベントが続くノダ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月21日 (土)

つくねの里帰り

最近、つくねがよく足をかじっている。。

土日以外は、hiroもブウちゃんも仕事でいない。

ストレスが溜まってるかもなあ~

 

そういえば、つくねは1年以上も里帰りしてないなあ。

ということで、急きょ里帰りが決まりました。

到着するやいなや、懐かしいにおいを感じるのか、車の中から早く出たそうにそわそわしている。

普段ではとても考えにくい光景。 

2012_012100272012_01210012 あいにくの雨のため、お父さんやお母さんと庭で走り回ることはできませんでしたが、家の中で、チワワたちと遊びました。 

 

小さなチワワに追いかけまわされていたつくねでした。

 

でも、2012_01210008見よ。このらんらんとした目。

 

 

 

このあと、子犬が産まれたと聞き、近くのtanukiおやじさんとこにも遊びに行きました。 

2012_012100462012_01210037 まるまるした柴犬3匹とハナ(黒)に囲まれちょっとびっくりです。 

 

 

2012_01210031なんどもおしっこをしてました。 

 

  

 

2012_012100412012_01210043なかなか、可愛くてやんちゃな仔犬でした。 

 

 

 

hiroとブウちゃんも癒された1日でした。

また行こうね。つくね。 

 

 

2012_01210002    

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月15日 (日)

ホンダカーズ高知のB級グルメ大集合inぢばさんセンター

2012_01140001 ちょっとタイトルがおかしい。

「ホンダNEWモデル発表商談会」が抜けている。

ホンダからブウちゃんに案内ハガキが来た。

新車の発表会よりB級グルメ大集合という文字の方に引かれた。

岡山県の津山ホルモンうどん
静岡県の富士宮やきそば
兵庫県の高砂にくてん
広島県の尾道ラーメン
そして高知の鍋焼きラーメン 

が来るらしい。

無料券が1枚ついていたので、ブウちゃんとお出かけ。 

2012_01140002会場に着くと車を見るより、hiroは尾道ラーメン、ブウちゃんは津山ホルモンうどんへGO!

なかなか、どちらも美味かった。

腹減ってたので、速攻でガッついてしまい写真を撮り忘れ~。

 

そのあとは、それなりに新車を眺め、

そして帰るのであった。 

 

  

と思っていたが、スバルのアイサイトに興味があり、ついでに「ぶつからない車」とやらを体験して帰った。 

2012_01140003

CMでみたことあるやつ。 

 

 

 

 

 

 

2012_01140005まじで止まるぜ!

いや~感動!

他にもアイサイトはいろいろ機能がある。

面白そう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月 9日 (月)

酒亭「どんこ」

十数年ぶりになるかも、ブウちゃんと久しぶりに「どんこ」に飲みに行った。

3連休は田舎に帰らずゆっくりする3連休と決めていたので、中日の10日はお街に飲み行きたいなあと思っていた。

ただ、日曜は休みの店が多い!

 

どんこは、塩タタキがお薦めだが、すでに売り切れでなかった。

 

 

2012_010900132012_01090007_22012_01090010_2    

  

 

 

 

でも、赤芽芋のあんかけなどたのみ美味しくいただいた。 

2012_01090014  

 

 

   

そして、いつものようにビックエチョーに行くのであった。。

2012_01090019  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月 7日 (土)

愛宕町 玉華園

  ご近所にこんな美味しい中華料理屋があったなんて。。。 

あるブログに美味しそうな記事が載っていたのでブウちゃんを誘って出かけた。

2人で中華そば、焼き餃子、中華飯を注文。

2012_010900032012_010900042012_01090002   

 

 

  

中華そばは塩味のあっさりスープが美味い。

焼き餃子はどっちかというと揚げ餃子の感じだったが、具の野菜が多くって肉汁がじゅわ~。

中華飯はアンの味付けが濃すぎず、最後までおいしく食べれた。ご飯の炊き方もgoodでした。

 

きっとまた、ブウちゃんと食べに行くことでしょう。

今度はエビだな。

2012_01090006

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月 3日 (火)

つくねの正月

つくねは2回目の正月を迎えた。

今年の正月は比較的のんびり。。

hiroもブウものんびり。

いつも、休みでも2日が最長、家で昼間にブウちゃんやhiroがごろごろしてる日が3日以上もあればつくねもいつもと違う状況を感じたんだろうか。

 

hiroたちもつくねののんびり状況がいろいろわかったりして。。。 

 

昼寝中のつくね

2012_010300032012_010300042012_01030006 

 

 

  

最近ファンヒーターの前で温まるのが好きで困るのよね

 

2012_010300072012_01030009    

  

 

  

 

 

 

ちょー寝顔かわいい~い

2012_010300112012_01030013 

 

 

  

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月 1日 (日)

あけましておめでとうございます

2012年が始まりました。

昨年は日本国的には大変な年でした。

今年は良い年でありますように。。。。

hiroもブウちゃんも健康で美味しいお酒が飲めますように。

初詣に近くの愛宕神社に行ってきました。

 

 

今年もよろしくお願いします。

20122

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »