« 出張 | トップページ | 黒尊 »

2012年2月20日 (月)

亀泉訪問

亀泉には、酒仙の会で4年前に訪問させていただいたが、

今回は、全くのプライベート。

2012_02190040 まずは搾る前のもろみの酒を飲ましてもらった。

ブウちゃん大興奮だ。 

 

 

2012_021900442012_02190045白く濁ってまだ、発酵中。

この酒は、「リンゴとパイナップル」、これは「バナナ」の香り。

 

使用する酵母と米で、亀泉独特のフルーティーな香りがたまらない。

2012_021900462012_02190038_2搾る前日から10日前程度のもろみ酒を堪能したあとは、「酒家長春萬壽亀泉」「貴賓」「SEL24」など、純米大吟醸や大吟醸を飲み、「小夏」や「濃厚トマトリキュール」まで飲ませてもらった。 

トマトのお酒は、池トマトのフルーツトマトを50数%使っているとのことで、甘くて酒の苦手な女性やトマトが苦手な子供も(おいおい!)ついつい飲みほしてしまいそうな美味しい酒だった。

値段も2,625円(500ml)でなかなかすごい。 

 

2012_021900502012_021900492012_02190052  

 

 

 

いや~おいしい酒を飲ましていただき、本当にありがとうございました。

|

« 出張 | トップページ | 黒尊 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/80779/44197640

この記事へのトラックバック一覧です: 亀泉訪問:

« 出張 | トップページ | 黒尊 »