« ラララ春祭りとぶんたん祭り | トップページ | 大阪キャンピングカーショー »

2012年3月11日 (日)

高知球場でナイター観戦

高知に待望のナイター球場ができました。

完成記念試合の「高知FD」VS「四国銀行」の試合を見に行ってきました。

 

高知FDを盛り上げたくても、平日の昼間に見に行けるわけないじゃんかと思っていたので、四国アイランドリーグを盛り上げるためにもよかったと思う。

2012_03100003結構、人が入っていた。 

新聞によると2,700人いたとか。

外野席がなく、収容人数は6,000人程度のようだが、それでもナイター設備のある球場が、町中にできたのはよかった。 

今年の夏はビールを片手にナイター観戦。

いいねぇ~ 

2012_03100005 でも、この日は寒かった~

1杯だけビールを飲んだが、寒くてとてもそれからビールは進まない。

めちゃめちゃ高い熱燗(100㏄ぐらいが400円!)をぶつぶつ文句を言いながら飲むのであった。

 

試合は、5回の裏に満塁ホームランが出て、FDが4-3で逃げ切ったようだ。

・・・ようだ と書いているのは、とても寒くて最後まで見ることができず。

7回で街に飲みに行ったからなのだ。

ホームランはよかったが、バンドの失敗やフォアボール、エラーの多い試合で、ランナー出る割に得点が入らない。無駄に試合時間が長く試合内容も寒かったなあ。

開幕までもう少し。

もっともっとHOTなプレーを期待をしたい。 

頑張れFD!

頑張れ四銀!  

|

« ラララ春祭りとぶんたん祭り | トップページ | 大阪キャンピングカーショー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/80779/44457082

この記事へのトラックバック一覧です: 高知球場でナイター観戦:

« ラララ春祭りとぶんたん祭り | トップページ | 大阪キャンピングカーショー »