« 大おきゃく | トップページ | 高知球場でナイター観戦 »

2012年3月 4日 (日)

ラララ春祭りとぶんたん祭り

昨日の「大おきゃく」は楽しかったなあ。

今日はラララに行く。

秋のラララに続いて、「農水改良」を見に行くのは、3回目かなあ~

しかし、朝からあいにくの雨だ。

2012_03040031でも、テントの下には結構人がいるではないか。。。

って半分近く見たことのある面々。。。身内じゃねーか?

 

 

2012_030400342012_030400322012_03040036   

 

 

 

 

2012_0304003550に近いおやじたちが(まゆっちは別)ロックに夢中になっている姿はかっこいい。

仕事もできて、野球もして、犬の散歩もして、毎日飲んで、ブログを更新して。。。

スゲー人たちだ。。。

 

「農水改良」の演奏を見届け、中央公園北口へ。

2012_03040042黄色のジャンバーを着たスタッフが今が旬のぶんたんをPR。

ぶんたん祭りの会場は、「大おきゃく」の効果もあるのか、なかなかにぎわっていた。

     

2012_030400372012_030400382012_03040041   

 

 

 

1箱は贈り物に、家用に数個、そして菊水酒造のぶんたんのお酒を購入した。

 

ぶんたんはグレープフルーツと違って、ジューシーでとても甘い。

問題は、誰が皮を剥くかである。

このことが、ぶんたんの消費の伸び悩みと関係しているんだろう。

 

テレビでも見ながらゆっくり今が旬のぶんたんを味わってほしいものだ。

 

我が家は、hiroが剥かないといつまでも食べれない。

|

« 大おきゃく | トップページ | 高知球場でナイター観戦 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/80779/44382588

この記事へのトラックバック一覧です: ラララ春祭りとぶんたん祭り:

« 大おきゃく | トップページ | 高知球場でナイター観戦 »