« 113回酒仙の会in湖月 | トップページ | サホエリカフェ アルモンテ夜のお食事会 »

2012年4月21日 (土)

第12回土佐新酒の会

今年も行ってきました。

毎年、4月のこの時期に開催される「土佐新酒の会」は、高知の18蔵元が勢ぞろいする酒好きの我々にとっては、絶対はずせないイベントだ。

会費は7000円だが各蔵の「かくし酒」やとても普段買ってまで飲めない「純米大吟醸」クラスの高価な酒が飲み放題!!

といっても、そんなに飲めないけどね。

今回は、山間米のおにぎりや久礼のカツオのタタキなどの料理も充実。

いつも長めの開会の挨拶も短く、美味しい酒と料理で満足でした。 

2012_04200006恒例の全国きき酒大会の高知県予選会への参加権をかけてのきき酒大会。

過去に全国大会参加で好成績を収めた彼女も今回は惜しくも全問正解にはならなかったようです。

今回は、難しかった。。。。

2012_042000092012_04200010 2012_04200020

  

 

 

2012_04200023 hiroがひいきにしている香美市のアリサワ酒造の奥さん。

毎年、余ったお酒をいただいております。

今年も美味しかった。ありがとう。 

 

 

|

« 113回酒仙の会in湖月 | トップページ | サホエリカフェ アルモンテ夜のお食事会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/80779/44966537

この記事へのトラックバック一覧です: 第12回土佐新酒の会:

« 113回酒仙の会in湖月 | トップページ | サホエリカフェ アルモンテ夜のお食事会 »