« GW 直島上陸、そして… | トップページ | 奥の湯温泉キャンプ »

2012年5月 3日 (木)

よかったぜよアートの島 直島

2012_04290012   南時 

 

 

 2012_04290015

護王神社 

 

  2012_04290019

 はいしゃ

 

 2012_04290020

 石橋 

 

 

「碁会所」、「角谷」

 

本村地区で家プロジェクトを見学。 

 

2012_04290021 2012_04290089 つくねは、中に入ることができないから、外につないでおくのです。ベネッセミュージアムでも1時間以上待っていただきました。ごめんね。 

 

家プロジェクトは、古い空き家などを修復して、アート作品としたもののようだが、現代アートにあまり興味がないhiroだったが十分楽しめた。

とくに、「南寺」はよかった。

この日は、連休前日で人が多くなく、ネットで予約して「きんざ」や地中美術館のナイトプログラムも見学することができた。

連休に入れば、すごい人になるようだ。

基本的に家プロジェクトなど、大勢の人に対応できない仕組みと思うので、「なんだこりゃ」っていうものでも、そう感じるまで数十分並ぶことになってしまうかもしれない。

また、来年は第2回瀬戸内国際芸術祭が開催されるようだ。ぜひ来てみたいがすごい人だろうなあ。人が少ない時にゆっくり来る方がいいかもなあ。

 

あと、直島では石井商店の竹の屋に泊まりました。

犬と泊まれる宿も他にもあるようですが、ここはおじさんがとても親切な方で、ナイトプログラムの帰りや港への送り迎えなど、他にもお願いしたら車で連れて行ってくれる。

お金があればベネッセに泊まればいいが、古民家の宿もいいよ。石井商店はお薦め。 

 

2012_042900342012_042900352012_04290045  

 

 

 

2012_042900592012_042900792012_04290080     

 

 

 

2012_042900822012_042900902012_04290112  

  

 

 

   

 

 2012_04290028

 

 

|

« GW 直島上陸、そして… | トップページ | 奥の湯温泉キャンプ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/80779/45119572

この記事へのトラックバック一覧です: よかったぜよアートの島 直島:

« GW 直島上陸、そして… | トップページ | 奥の湯温泉キャンプ »