« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月28日 (土)

やっと、晩ごはん、晩酌

やっと、晩ごはん、晩酌
やっと、晩ごはん、晩酌
ブウちゃん書き込み。
やっとこさ、晩ごはんにありつけました。スマホは便利だね。ホテル近くの美味しいお店を探してくれる。「こめとぶどう」という居酒屋に来ています。日本酒とワインを置いているお店です。
冷たいトマトのおでんと豆腐サラダを食べました。とても美味しいです。そして、鯛のからすみも置いているらしい。是非、食べなければ…。ふ、ふ、ふ。
今晩のお酒は二種です。
あ、ビールも一杯飲んでたなぁ。f(^_^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アイススケートショーが終わり

ブウちゃん書き込み
アイススケートショー、あっという間に終わっちゃいました(>_<)
もっと観たかったなぁ(*´ー`*)
私のお気に入りは、アイスダンスの二組です。メリル・デイビス、チャーリー・ホワイト組にシブタニ兄妹です。また、メリルはダンス選手権で、素晴らしいパフォーマンスを見せて、羽生ゆずきちゃん(羽生君が女装)を破り、決勝進出!明日、元気印の高橋成美と対戦します。観られないのが、残念(T-T)
視力が落ちてしまい、眼鏡をかけてないと見えなくなってきました。
会場の一番人気は、浅田真央ちゃんでしたね。
ロシアから来てくれたレオノアとソトニコワも、とても良かったです!
o(*⌒―⌒*)o
またね〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

現代建築とアイススケートショー

現代建築とアイススケートショー
現代建築とアイススケートショー
現代建築とアイススケートショー
ブウちゃん書き込み
今日は、大阪まで1人旅です。この時期恒例となったアイススケートショーを観に来ました。チケットを購入したのが随分前なので、今となっては誰が出演するのかも覚えていません。f(^^;
ショーは午後5時からなので、その前に司馬遼太郎記念館に行って来ました。私が司馬遼太郎のファンかって?かの有名な「竜馬がゆく」も読んでいません。
では何故?
それは、記念館の
設計者が安藤忠雄氏だからなのです!!
それがどうした!と言われそうですが…。
今年のゴールデンウィークに直島に行って、安藤忠雄氏が設計した数々の建物を観て、その空間作りに魅力されたからです。
安藤氏の話は明日に続くとして…
司馬遼太郎記念館、とてもよかったです。6万冊の蔵書のうち、2万冊が記念館に飾られています。これがとにかくすごいんです!本を書く前の下調べが半端じゃない!そして、司馬氏が歴史を調べあげて魅力されたのが、あの竜馬なのです!司馬氏が作家になり、書き続けた作品の数々は、22才の自分への手紙なんだそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月17日 (火)

カツオの塩タタキにあう日本酒

今回の酒仙の会は、「風待食堂」で塩タタキにあう日本酒がテーマ。

2012_07160002  

 

  

酒は、酒仙の会のメンバー7人がそれぞれチョイスしたものを、新聞紙でくるみどこの酒かわからないようにして、いざ挑戦。 

2012_071600012012_07160005   

 

 

 

久しぶりに美味いタタキをいただいた。

めちゃくちゃ美味かったが、酒7本に対しカツオのタタキは1人4キレぐらいしかなく、とてもタタキにあうかどうか判断できるカツオの量じゃなかったなあ~

でも、ほかの料理も美味く大満足。 

 

結果は、

亀泉の特別純米生酒と酔鯨の「吟麗」純米吟醸生酒が同数で1位でした。

hiroとブウちゃんは1位の酒の他に、久礼の辛口純米酒が高評価でした。

さすが、カツオの町の酒蔵! 

 

 

そして、今夜もビックエコーで完唱に挑戦。

2012_07160010   

 

 

 

そして、撃沈。。。。

トホホ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月 8日 (日)

今年も桃が届きました

2012_07070028  

 

 

 

静岡でイチゴを栽培している佐藤君から桃が届きました。

冬はイチゴ、夏は桃が届きます。

とても、美味しいです。

 

佐藤君には何を送って送ってあげようかなあ~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »