« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月24日 (金)

ブウちゃんの誕生日

ブウちゃんの○○才の誕生日。

去年、うっかり忘れてて、めちゃくちゃ、しばらく、機嫌が悪かったので、今回はぜったい忘れられんと思いよった。。。。

店はブウちゃんのリクエストでボルベールに決定。

何回か、昼に来たことあるけど、いつも女性の客でいっぱい。

イタリア料理の店だが、アンチエイジングとか有機野菜とかなかなか食材をこだわっているようだ。

2012_090200062012_09020007  

 

 

 

 

 

お互い、美味しい料理に満足。

おめでと、ブウちゃん

hiroの誕生日は1月だよ。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月19日 (日)

IQで梶ヶ森ドライブ

しっかり入魂式を行ったIQで今日はドライブ。

涼を求めて、梶ヶ森へ。

ここは、山頂まで車で行ける。

2012_081900131400mの山頂は、寒いぐらいだった。

下界は約30℃だと思うが、山頂は、22℃だった。

 

 

2012_081900012012_08190002到着時は、雨が降っていて、かすんでいたが、しばらくすると晴れ間も見えてきた。 

 

 

2012_081900142012_08190016とても、空が近いって感じ。

                  

 

2012_08190004_22012_08190020_2  

 

 

 

帰りに、龍王の滝に寄り道。

駐車場から滝まで500mという案内板があったが、途中から結構な急な上り道になり、15分ぐらいかかったかなあ。

2012_081900252012_08190026滝の高さは20mだったと思うが、なかなか水量もあり、周りの景色とマッチしてとてもGOOD! 

 

  

滝壺の方に行ってみる。しかし、つくねは、水が苦手。

2012_08190035   

飛ぼうかな、どうしようかな。。。 

 

えい!ぴょん!

2012_08190036             

結局、川に落ちちゃいました。 

 

 

嫌がるつくねを抑え込んでの2012_08190037滝壺近くで3ショット。

 

 

 

2012_081900442012_08190051あ~疲れた。 

 

 

  

夏は、やっぱ山だね。

9合目になかなかワイルドなキャンプ場があるようだが、ブウちゃん一緒に行ってくれるかなあ。 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月18日 (土)

新車 入魂式

ブウちゃん新車購入!

トヨタIQ 

ブウちゃんは初めての普通車です。

といっても、軽四より車長は短いが。。。

 

事故らないようにね。

 

 

2012_081800012012_08180006  

 

 

 

 

2012_08180008  

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2012年8月17日 (金)

つくねの近況

10月には3歳になるつくね。

相変わらず、ビビり犬は健在で、hiroが仕事から帰ると、サークルの隅に身をかがめる。

なぜかというと、hiroが家に帰るとつくねを散歩に連れて行くのが日課になっているが、その散歩が嫌いなのだ。

散歩が嫌いな犬なんて。。。信じられないと思ってたが、最近は慣れた。

 

そして、今は、餌を残すのが気になる。

夏バテなのか? 何か具合が悪いのか?

多分、病気ではないと思う。。。。。

つくねのかわいいポーズのいくつか

2012_08040015前足を隠すんだ

 

 

 

2012_08040017 前足をそろえて顎をのせるんだ

 

 

 

2012_08040021よく腕を組むんだ 

 

 

 

2012_08040023眠いんだ    

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月 4日 (土)

宵まち横丁 ときわ

中学校時代の友達&奥様と吉田類が行きそうな居酒屋ということで、「ときわ」に行きました。

私は知らなかったけど、店の人いわく、本当に吉田類は何回か飲みに来たらしい。

タコ刺し、カツオのタタキ、アジフライ(なんとアジはその場でさばいて調理してました)

めちゃくちゃ美味い~

2012_08040002 あんまり美味かったんで、写真がない~

これは、カツオの揚げたやつだったか。。

 

 

飲み過ぎで酔っぱらったあげく、最近、ブウちゃんとは恒例になったビックエチョーでカラオケへ。

 

最近はまっている、完唱モードでトライ!

友達夫婦とくに、奥様はめちゃくちゃ歌うまい。

hiroは全然だめで、完唱なし。

2012_080400062012_08040007

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »