« 大地の芸術祭② | トップページ | 大地の芸術祭③ »

2012年9月18日 (火)

大地の芸術祭④

もう4日目だ。

昨日から借りているレンタカーで、今日は紅葉で有名な津南町の秋山郷へ行く。

紅葉には早いが、今晩の宿である20年前に廃坑となった小学校を改築した「かたくりの宿」が楽しみだ。

 

その前に松之山エリアの「森の学校」キョロロ

2012_091801842012_091801802012_09180182  左の塔の階段登りました。 

 

 

 

最後の教室

2012_091801852012_091801892012_09180187  

 

 

2012_09180190  

 

 

 

津南町は日本一の河岸段丘に感動

2012_09180207_22012_09180208  

「マウンテンパーク津南」からの眺められる9段の河岸段丘は圧巻だった。

 

2012_09180206

 

 

 

 

「マウンテンパーク津南」には景色だけでなくアート作品も集中。

2012_091802122012_09180215 

 

 

 

いよいよ秋山郷へ

「かたくりの宿」はなかなかの人気で、この日も3連休の3日目の宿泊だというのに満席だった。

2012_091802302012_09180231     

 

 

ちょっと、早く着きすぎたんで、近くを散策に。 

見倉橋というつり橋が近くにあるらしく、行ってみることに。

ブウちゃんは見たらしいが、オダギリジョー、香川照之、真木よう子が出てた映画「ゆれる」のロケ地ということだ。

しかし、最近クマが出たらしく。定期的に鳴る爆音機が気になる。

2012_09180242 この看板でブウちゃんは、かなり行くのを嫌がったが、何とかなだめ、坂を下りていく。

 

 

2012_091802412012_091802402012_09180233  

 

 

2012_09180235 

 

 

 

2009年から大阪出身という若い夫婦が管理人をしているとのことだが、料理はなかなか美味しかった。

2012_09180243美味しさのあまりに、すぐ食べてしまって、前菜しか撮れず。。。。

翌日は、朝風呂も入って満足でした。 

 

 

直島以来のアート旅行でしたが、アートだけでなく棚田などの景色も素晴らしくて4泊5日があっという間だった。

移動距離は十日町市と津南町という狭~い範囲なのに、とても日数が足りなかった。

次回の大地の芸術祭は2015年だ。

その前に、来年は瀬戸内国際芸術祭だ。

ブウちゃんはすでに行く気だ。。。。    

 

|

« 大地の芸術祭② | トップページ | 大地の芸術祭③ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/80779/47252382

この記事へのトラックバック一覧です: 大地の芸術祭④:

« 大地の芸術祭② | トップページ | 大地の芸術祭③ »