« つくねのプチ里帰り | トップページ | どうよこの2人? »

2012年10月21日 (日)

つくねと塔ノ丸登山

つくねにとって初めての登山。

剣山山系の塔ノ丸に登りました。ブウちゃんは家でお留守番。

登山口から片道4㎞の比較的緩やかな超ビギナーコースですが、体力の低下をひしひしと感じました。

でも、快晴で最高の登山日和。紅葉も始まってました。

2012_102100102012_10210083   

 

 

 

山頂までのほぼ半分以上がクマザサが続く尾根を歩く。

2012_102100282012_10210036  

 

 

 

2012_10210038笹は伸びているところでhiroのひざぐらいの高さに刈られていたが、つくねにはちょうど顔の高さだった。

 

 

 

2012_102100452012_10210043 ほんと雲一つない天候。

 

 

 

登りはじめて2時間弱で、やったー山頂だ!   

   

2012_102100762012_102100592012_10210065  

 

 

 

なんと、山頂でキノコ汁。

このグループでは恒例のことのようだ。  

 2012_102100692012_10210071   

もちろん。美味い。 

 

 

 

帰りは、ついつい調子に乗ってやや早足で歩いてしまった。

これは、2日後に膝に来そうだ。。。 

 

つくねも疲れたんだろう。ソファーでぐっすりだ。

2012_10210094  

 

 

 

 

 

 

|

« つくねのプチ里帰り | トップページ | どうよこの2人? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/80779/47552194

この記事へのトラックバック一覧です: つくねと塔ノ丸登山:

« つくねのプチ里帰り | トップページ | どうよこの2人? »